くろうさのポケ勢な日常(笑)

ポケ勢なくろうさがポケモンな日々を書くところ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SORIAオフ反省。

SORIAオフに行ってきました。
結果は3勝5敗で予選落ちです。

序盤の3連敗が響きました。
予選落ちはショックです。
自分的には5勝3敗ぐらいに抑えておきたかったところです。


使用PT
トノ・グドラ・パルシェン・ボルトロス・グライオン・ハッサム

パルボルトだけでは決定力が足りないのではと思い、前日に急遽雨2匹、当日の朝にグライオンを育成しました。

結果としてグライオンはやはり使いやすかったです。

腕白H20B236S252
守る、身代わり、地震、ハサミギロチン

パルボルトの毒の時間稼ぎとして使用したのは1回。
今日始めて使いましたが、カイリューバンギガブミトムに対して有利に立ち回れました。

腕白だったので少しSが怖かったのですが、特に困ったことはなく、使いやすかった。

雨:トノグドラ
この2匹は正直微妙でした。
殿をHB特化にしたのもありましたが、火力ががが。
滅びの歌の使用どころも正直なかったです。
オフ後、あまりあわなさそうという結論に。


全体として、このPTはバンギ呼びすぎです。選出率100%ですよ?
グライオンがいましたけど、やっぱり過労死。
パルシェンとボルトロス、出していける点でまぁ明らかに重いですね…
雨の天候潰しも…

それと1戦ウルガモスに3タテされたのは絶望…


今回のオフ会は満足できる結果ではありませんでした。
ですが、次シングル厨オフまでに試したいことが見つかりました。

次は雨の代わりに砂を組み込んでみたいと思います。
具体的にはカバドリラティグライパルボルト。
バンギに強くなれるように。ウルガを倒せるように。
カバグライを試したい。

あと小さくなるスターミーは絶滅してください。
先発されたらどうしようも無いです。
スポンサーサイト
  1. 2012/03/04(日) 21:50:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | くろうさ式パルボルト構築 (バシャーモ編)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurousausa.blog.fc2.com/tb.php/9-fb43005e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
