くろうさのポケ勢な日常(笑)

ポケ勢なくろうさがポケモンな日々を書くところ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

くろうさ式パルボルト構築 (バシャーモ編)


パルボルト構築の上でボルトロスの天敵となるポケモンも上げましょう。

それは、バンギラス、ユキノオー、カバルドン

つまり天候によるダメージです。
残飯の回復量が相殺。また身代わりそのものも3回しか貼れないという避けては通れない敵です。

ここからはそのカバーをしながら毒菱に必要な時間稼ぎも可能なポケモンを選択していくことになります。


バシャーモ

ご存知kskバシャーモ。
ユキノオー、バンギラス、ナットレイに対して有利に立ち回れるポケモン。
守るで時間を稼ぎながら特性の加速でアドをとっていくことが可能。
ここでバシャーモに必要になるのは一掃する力です。

バシャーモ
個体値 6V
特性 加速
性格 陽気
努力値 AS252 B4
技構成 飛び膝蹴り、フレアドライブ、守る、剣舞
持ち物 格闘ジュエル

そこで持たせるのは命の珠ではなく、格闘ジュエル。
格闘ジュエルを持たせる事で狩れる範囲の拡大を狙う。
仮想敵としてはグドラやスイクン、ミトム。
事実、パルボルト構築で戦う事になると、まず初手ミトムで来る人が多いです。多すぎます。
まぁくろうさはランクルス安定になるんですが。
ジュエルを持たせることによりミトムを乱数1にできます。(95.5〜112.7%)
他には剣舞1積み状態のジュエル飛び膝でHB特化スイクン丁度確定1(100〜117.9%)

陽気にすることで臆病以外のグドラを抜けます。
雨状態でも2加速で抜けます。
今のグドラは控えめが多いと思うのでこれでいいです。

カイリューで止まってしまうので無邪気にしてめざ氷を採用するのもありです。
その時は剣舞あたりを抜くといいんじゃないでしょうか?
スポンサーサイト
  1. 2012/02/27(月) 08:58:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<SORIAオフ反省。 | ホーム | くろうさ式パルボルト構築 (ランクルス編)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurousausa.blog.fc2.com/tb.php/7-193fded4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。