くろうさのポケ勢な日常(笑)

ポケ勢なくろうさがポケモンな日々を書くところ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告




ポケモン持ち物技1技2技3技4
バンギラス拘り鉢巻噛み砕くストーンエッジ馬鹿力追い打ち
ガブリアス龍ジュエル逆鱗地震身代わり剣の舞
ボルトロス飛行ジュエル10万ボルトめざ飛行電磁波挑発
パルシェン王者の印氷柱針ロックブラスト殻を破る氷の礫
ヤミラミ満腹お香ナイトヘッドトリック鬼火挑発
キノガッサ毒毒玉ローキックビルドアップキノコの胞子身代わり


ヤミラミのお香トリックからのギミックがとても面白いと感じました。
お香トリックによって後攻にさせてガッサの起点作りが優秀。


〜PT全体の考察〜


元々のPTはバンギボルトオノノクスヤミラミパルガッサでした。
見た感じヒードランが重そうだったので、オノノクスの枠をジュエル逆鱗砂ガブにしました。
バンギガブボルトの形も取れるので優秀そう。

また、バンギラスはPT全体的に重い寝言のありそうなラティオスを逃さずに狩れる強化アイテムを。
悪ジュエルと迷いますが、ブルンゲルとクレセリアを倒しやすい鉢巻にしました。

ボルトロスはバンギをガブの起点にしたいので草結びを抜いて、挑発を入れました。
薄そうだったレパルガッサ対策としても挑発は欲しかったです。

そして一番迷ったのはヤミラミの技構成。
普段使っていたヤミラミは自己再生を入れていましたが、今回の構築がヤミラミで潰して行くわけではないので、このままの技構成となりました。
あくまでキノガッサのお膳立てということで。

キノガッサはヤミラミのトリック後、先制の胞子からのビルド。
放送中でもその猛威は計り知れないものでした。

パルシェンは怯ませてワンチャンが残せる最強の型のままで。

スポンサーサイト
  1. 2013/03/20(水) 18:26:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Twitter | ホーム | ヤミラミ入り受けループ★★1788>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurousausa.blog.fc2.com/tb.php/51-58fbef8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
