くろうさのポケ勢な日常(笑)

ポケ勢なくろうさがポケモンな日々を書くところ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

浪人スタン★1814

1/22 134戦99勝34敗で1814
2/11 129戦95勝34敗で1814
使い続ければ上がるとは思う。
1850以上行けるスペックは絶対ある。

私が浪人覚悟(実際した)で組んでいたPTです。
ギリギリ★1つで1800に乗りました。
ただもう少しレート欲しいですね。
トレーナーカードはいずれ。


ポケモン持ち物技1技2技3技4
クレセリア食べ残しサイコショックめざめるパワー炎身代わり瞑想
ヒードラン拘り眼鏡オーバーヒート龍の波動めざめるパワー格闘火炎放射
ラッキー進化の輝石地球投げ卵産みステルスロック毒々
ランドロス拘りスカーフ地震逆鱗ストーンエッジ蜻蛉返り
パルシェン命の珠氷柱針ロックブラスト殻を破る氷の礫
キノガッサ気合いの襷マッハパンチ種マシンガンキノコの胞子剣の舞


単体解説

クレセリア
性格+個体値:臆病、V×VUVU(めざ炎)
努力値:H108、C168、S232

このPTの主軸とも言えるでしょう。
身代わり瞑想クレセリアです。
調整はH実数値209調整、S最速ギャラ抜き、残りC
サイコショックを搭載することで瞑想の積み合いにも強くなります。
クレセリアを見ると毒や眠りなどの状態異常にしようとするのが多いので、
身代わりの起点を作りやすくなっています。
故に自然と受けループにも強くなります
主にスイクン、ヒードラン、キノガッサなどが起点になります。
それ以外でも、火力のない攻撃なら全然耐えてくれます。
めざ炎にしているのはハッサム、ナット、グロス、ムドーなどの鋼枠への打点を持つためです
ねむカゴにしないのは零度スイクン、ギロチングライなどの一撃技持ちが怖いからです。
あと、無限グライに勝てるという点ですね。(体験談)


ヒードラン
性格+個体値:控えめ、V×UUUU(めざ格闘)
努力値:H196、B16、C240、D32、S24

臆病眼鏡ラティオスを凌ぐ火力での奇襲系のポケモン。
オーバーヒートでテンプレカバが確1、無振りラティが1回の砂込みで確2で飛びます。
甘えた居座りを火力で潰します
龍の波動で龍を、めざ格闘でバンギを見ています。
とりあえず範囲が広い。
瞑想クレセリアとの保管が聞いているのもポイントですね。



ラッキー
性格+個体値:図太い、5V
努力値:B252、D204、S52

使いまわし。
雨、雪に対して出したりします。
特殊への耐性の高さを評価しての採用です。
特に書くことはないかと。


ランドロス
性格+個体値:陽気、5V
努力値:H4、A204、B52、D12、S236

クレセドランとの相性を考えていて採用したポケモン。
調整先はガブの陽気逆鱗を威嚇込み2耐え、Sが補正なしスカーフガブ抜き。
残りを順当に振り分けました。
威嚇持ちのバンギ耐性持ちというのを意識。
地震、馬鹿力持ちのカイリューとドランが対面した時の安定した逃げ先。
控えめウルガモスなら1舞まで抜ける
ガブとの差別化は十分すぎる。

パルシェン
性格+個体値:意地っ張り、5V
努力値:H220、A252、B4、D4、S28

マンムー起点にできる。砂ガブの対策にも。
珠による火力増強とH振りによる耐久の強化。
珠氷柱針の火力は異常です。
調整先はSは2段階上昇でスカーフバンギ抜き。
火力優先して、残りを順当に。


キノガッサ
性格+個体値:意地っ張り、5V
努力値:A252、B4、S252

水対策兼格闘枠。
とりあえずカバドリとスイクンとミトムを見れる汎用性の高さを評価しました。
雨を見れるのもポイント。
ただ単純な負担のかけ方も優秀。
眠らせてからの剣舞してテクニ種ガンやマッパの火力は凄まじい。
襷を持たせることで見れる枠も広がります。


・基本選出
雨はラッキークレセガッサ
カバドリはドランガッサクレセ
バンドリはドランガッサランド
バンギグライはランドパルシェンクレセ
晴れと霰はラッキークレセドラン
スタンはガッサパルシェンクレセ
とかその辺。取り巻き大きく変わります。
  1. 2013/01/22(火) 11:56:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お通夜 | ホーム | 1月19日の九尾杯log>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurousausa.blog.fc2.com/tb.php/45-d7404ec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
