くろうさのポケ勢な日常(笑)

ポケ勢なくろうさがポケモンな日々を書くところ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラキクレセドランボルトガッサスイクン

290e7ecd2c7ab11fa2464858d5d2578f.png


単体解説

ラッキー@進化の輝石
図太い/B252.D204.S52
地球投げ、卵産み、毒々、ステロ
テンプレ投げラッキー。
Sを77ラインにして麻痺した最速グドラや準速2舞ウルガ抜きのやつ。
電磁波からステロに変更で交代合戦に強く。


クレセリア@ゴツメ
図太い/H220.B252.C4.D20.S12
サイキネ、冷凍B、電磁波、月の光
テンプレのクレセリア。
めざ炎と電磁波で悩んでいます。
また周回して積もって試運転…


ヒードラン@食べ残し
臆病/H212.B12.C4.D28.S252
マグスト、毒々、身代わり、守る
テンプレのみがまもドラン。
H193にして残飯効率を最大に。
ダウンロード意識でB<Dに。


ボルトロス@ラムの実
臆病/H36.B68.C252.D4.S148
10万ボルト、めざ氷、気合玉、悪巧み
受けループミラー対策。
キノガッサの胞子、ラッキーやヒードランの毒毒を意識してオボンよりもラムを持たせました。
Sを準速ウルガ抜きに。


キノガッサ@命の珠
陽気/A252.B4.S252
マッパ、種ガン、剣舞、胞子
このカバドリ、受けループミラー対策などに搭載。
珠マッハパンチでドリュウズを確定1にできる点は評価できる。
受けループに対しても剣舞種ガンでガッサに打点を持たないグライオンを突破できるように。


スイクン@カゴの実
H252.B196.D60
熱湯、冷凍B、絶対零度、眠る
主にカバドリ意識。
あくびループ脱出のためにもカゴスイクン。
テンプレですね。


PT解説

クレセラキドランを軸に回す。

クレセラキドランという構築が浮かんだので作成。
実際使った感じはかなり良好。
現環境(9/20)ハッサムと武神がレート環境に多く、
クレセラキドランに対して2匹で解答が出ていると思われがちですが、
実際は受けながらクルクルしてれば武神の方がかってに過労死してくれる。
自動的に選出を誘導できるという点も評価できる。

基本的にはクレセラキドランで受け回す。
クレセに電磁波、ラッキードランに毒々を搭載。
相手を選んでどちらかの状態異常を引き起こしていく。
ラッキーとクレセリアの耐久、ヒードランの耐性とみがまもを活かす。

スタンパや耐久の場合は3匹でくるくるしながら負担かけていけば勝てる。
天候パは後ろの3匹を合わせて対策していく。

このPTで一番重いのは砂ガブですね。
どのように対策していくか次の投稿までに考えておきます。


勝率は90%前後です。
前回のPTでとても重かったカバドリの対策を軸に立てました。
前のPTで大会に出たところ鈍いカバルドンに3タテされて絶望して新しく考え直しました。
128人規模でベスト16だったのは残念すぎる。
優勝狙う勢いだったのに…
  1. 2012/09/25(火) 18:30:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ラキクレセドラン考察 | ホーム | クレセラキドラン>>

コメント

2chやニコニコで有名な切断厨のくろうささんちっす!
  1. 2012/09/25(火) 23:36:31 |
  2. URL |
  3. 名無しさん@ニュース2ちゃん #OEZKBdis
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 2chやニコニコで有名な切断厨のくろうささんちっす!

レベルの低い煽りですね。
切断してませんし。晒されたことすらないですわー。
この人のコメントを見習って出直してきてください。

>ブログ拝見させて頂きました。
まあこのパーティーじゃ無理でしょう。
大体改善点が生かされてない。
先ほどの記事も見させてもらいましたが
まあ準優勝止まりが分かりますね(笑)
お言葉厳しいようですが、こんな実力でこのようなブログをやられると不愉快ですね
  1. 2012/09/26(水) 09:12:27 |
  2. URL |
  3. くろうさ #-
  4. [ 編集 ]

馬鹿にしてた相手のパーティに負けたんだろ引退しろよ
  1. 2012/09/26(水) 14:57:35 |
  2. URL |
  3. #Xnq8k9Uo
  4. [ 編集 ]

>馬鹿にしてた相手のパーティに負けたんだろ引退しろよ
それを言われると何も言い返せない^〜^;
  1. 2012/09/26(水) 18:20:40 |
  2. URL |
  3. くろうさ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurousausa.blog.fc2.com/tb.php/35-0a58218e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
