くろうさのポケ勢な日常(笑)

ポケ勢なくろうさがポケモンな日々を書くところ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クレセラキドラン(ガブ)構築。

クレセラキドランバンギガブローブ

〜単体解説〜

クレセリア@ゴツメ
図太い/H220.B252.C4.D12.S12(?)
サイキネ、冷凍B、電磁波、月光
テンプレのクレセリア。
めざ炎よりこの構成の方が使いやすかった。


ラッキー@進化の輝石
図太い/B252.D204.S52
地球投げ、卵産み、毒々、電磁波
テンプレ投げラッキー。
Sを77ラインにして麻痺した最速グドラや準速2舞ウルガ抜き。


ヒードラン@食べ残し
臆病/H212.B36.C4.D4.S252
マグスト、毒々、身代わり、守る
テンプレのみがまもドラン。
H193にして残飯効率を最大に。


バンギラス@スカーフ
陽気/H108.A164.S252
噛み砕く、馬鹿力、ストーンエッジ、冷凍P
スカーフバンギ。
陽気ガブの地震を確定耐えのラインまでSを振っています。


ガブリアス@拘り鉢巻
意地っ張り/H60.A236.B20.D4.S188
逆鱗、地震、炎の牙orストーンエッジorダブチョ、寝言
191ガブの耐久ラインをキープしたままSを削ってAに多く回したところ、
A実数値198、S実数値146と綺麗なラインを見つけて以来愛用しているガブ。


ローブシン@毒々玉
意地っ張り/H212.A252.B36.D4.S4
ドレパン、マッパ、空元気、雷P
これもテンプレの火炎玉武神ですね。
しいて言うならギャラスイクン意識で雷Pを搭載。


〜PT解説〜

クレセラキドランを軸に回す。
砂ガブ構築に見せかけたガブ一貫構築。
の2つが主な構築。

クレセラキドランという構築が浮かんだので作成。
実際使った感じはかなり良好。
現環境(9/20)ハッサムと武神がレート環境に多く、
クレセラキドランに対して2匹で解答が出ていると思われがちですが、
実際は受けながらクルクルしてれば武神の方がかってに過労死してくれる。
自動的に選出を誘導できるという点も評価できる。

基本的にはクレセラキドランで受け回す。
クレセラッキーに電磁波、ラッキードランに毒々を搭載。
相手を選んでどちらかの状態異常を引き起こしていく。
ラッキーとクレセリアの耐久、ヒードランの耐性とみがまもを活かす。

次点の選出パターンとしては、クレセラッキーガブ。
クレセラッキーで受け回しながら電磁波を撒いてから意地鉢巻ガブの強行突破。
麻痺を撒いて使うことを想定しているのでガブの努力値配分を少し変わった形にしています。
火力重視の少し耐久を振ったガブです。

バンギガブクレセorドラン
バンギとドランorクレセで削りながらガブで抜く選出。
意地鉢巻ガブなら少し削れているだけで確1にやすやす持って行くので。
バンギは流行りのクレセドラン意識も兼ねて。

バンギローブ+@
バンギローブの並びの優秀さを見て入れました。
バンギとローブの範囲は広くていいですね。


こんな感じです。
久しぶりに良い構築を作れたと思っています。
クレセラキドラン。
是非使って見てください。
  1. 2012/09/20(木) 09:42:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<クレセラキドラン | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurousausa.blog.fc2.com/tb.php/32-0e69b3a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
