くろうさのポケ勢な日常(笑)

ポケ勢なくろうさがポケモンな日々を書くところ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今の環境で強そうなの。


おはようございます、こんにちは、こんばんは。

じゃあ書いていくよー!



・厚い脂肪マンムー
コード配布のみだった夢マンムーがついに解禁されました。
これで氷柱針を覚えたマンムーが使えますね。
んでどのへんが強いかと言うと、
もともとの龍、ボルトメタとして強かったですが、
たまにいる風船ドランを突破出来る用になりました。
今まではタスキで耐えても追加ダメージのせいで落とされてしまいました。
ですが厚い脂肪のお陰で炎等倍、氷半減ですね!
ずるいなぁ。


・威嚇霊獣ランドとミトム
こいつらをレートで見るようになりました。
何が強いかと言うと蜻蛉ルチェンですね。
ランドは威嚇を撒きながらA145からの蜻蛉で帰って行きます。
持ち物は基本スカーフかな。
ミトムはもともとうざったいやつですねー。
一時期はミトム減ったと思うんですがね…
また増えてきました。
僕はこいつら本当に嫌いです。


・鉢巻ハッサム
BW後期から増えていたこいつ。
中期はオッカハッサムが流行っていましたが、今はこいつが主流。
鉢巻蜻蛉で相手に与える負担が半端ないですね。
最近は電光石火を持たせてボルトロスを確定2発にするのが増えてきています。


・めざ炎襷ラティ
めざ炎自体が絶滅危惧種。
主にBW中期に流行ったカバドリに入った耐久オッカのせい。
ですがカバドリ自体も減ってハッサムも拘りが主流になってきました。
現在の環境でこそ輝くのではないでしょうか。
襷にすることによって技の縛りがなく龍技に誘われて出てきたハッサムを美味しく焼けます。
あと一番凄いのが雨メタ性能。
キングドラ狩れるすげー!!!


霊獣ボルトについて

正直なところ、僕は霊獣ボルトってあまり強いとは思えません。
理由は単純です。Sの種族値不足と特性です。
もともとは111とラティオス、テラキオン、ガブリアスというトップクラスの激戦区の上に立つ恵まれた種族値でした。
それなのに101というガブリアスにすら抜かれてまで火力が欲しいのでしょうか?
手負いのテラキオンやガブリアスに一撃を打ち込んでいませんでしたか?
思い出してみてください。

またいたずら心というチート特性ですいすいキングドラやからやぶパルシェン、龍舞カイリューに電磁波を入れられました。
この特性のお陰で何度救われたか数え切れません。
それなのに手放していいのですか?

つまり何が言いたいかというと、
普通のボルトがつえー。まじで使わないでください。
ほんと、電磁波痺れとか勘弁してください。
スポンサーサイト
  1. 2012/06/30(土) 11:02:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | BW2 教え技>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurousausa.blog.fc2.com/tb.php/24-08f70ff9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
