くろうさのポケ勢な日常(笑)

ポケ勢なくろうさがポケモンな日々を書くところ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フィアンマオフ 準優勝 PT

5/5 フィアンマオフ

準優勝してきました。
タンブラー嬉しいですっ笑
まさか当日に組んだPTがこんなに動くとは…

じゃあ晒しますかね。

画像ないよ。


ニョロトノ@カゴの実 HB252c4 図太い
熱湯、冷凍B、滅びの歌、守る

キングドラ@ラムの実 AS252h4 意地っ張り
滝登り、逆鱗、龍の舞、身代わり

パルシェン@気合の襷 AS252b4 陽気
氷柱針、ロクブラ、毒菱、殻を破る

ボルトロス@食べ残し S252 H161調整 残りC 臆病
10万V、めざ氷、身代わり、守る

ガブリアス@拘り鉢巻 S146調整 H191調整 BD4ずつ A252 意地っ張り
逆鱗、ダブチョ、地震、炎の牙

ドレディア@草のジュエル CS252d4 臆病
ギガドレ、めざ氷、眠り粉、蝶の舞


雨+パルボルトのつもりだったけどパルボルト空気過ぎた…
このパは雨パを使いたいと思っていたのでそこから組んでいきました。

トノはカゴを持たせて釣られて後出ししてくるガッサを読んで冷凍ビーム2発で落とす。
でも今回のオフではソクノを持たせておけば…と後悔したところもあったのでソクノの方がいいかもしれません。

クドラは物理グドラ。
ラムを持たせて麻痺や混乱の回避。
グドラについてはこれがベストだと思います。
1舞逆鱗で特化ヤドランを中乱数2発。

パルシェンは毒菱パルシェンです。
襷で柔軟に動けるようにしています。
オフ中はスカーフでもいいかもと思った。

ボルトはパルボルト用。

ガブはスカトムのめざ氷意識の配分。
準速ウルガ抜きに変えたい。

ドレディアはワンチャン作ったりヤドランブルン対策です。
凄い使い易い。当てれば。


予選1 vsはるやさん ×
トノグドラパルシェン
ヒードランカイリューハッサム(ガッサボルトラティ)

ステロ撒かれてガッサ読み冷凍B
滅びの歌をすると吠えられてグドラが出る。
滝登りでドランを落とす。
カイリュー出てきたのでトノ捨ててパルシェンで落とす。
その後は最後にステロ2回入ったグドラを1舞珠ハッサムに乱数で落とされて負け。


予選2 vsエッサイさん ○
パルシェントノグドラ
ビリジボルトギャラドス

パルシェンがビリジを氷柱で落としボルトで落とされる。
ボルトの10万をトノが耐えて熱湯火傷。
守る3連続決めてトノを残したままラスギャラ。
龍の舞読み滅びで勝ち。


予選3 vsアスカさん ○
ドレディアトノグドラ
ハッサムバンギエンペ(ガブボルトヤドラン)

初手でドレディアハッサム。
眠り粉で眠らせてからトノに交代。
起きられるがそのままトノでハッサムを落とすとバンギが出てくる。
相手ステロこちら熱湯。砂ダメでトノ落ちる。
ドレディア。眠り粉で眠らせてから1舞。その後ジュエルギガドレインで落とす。
ラス一エンペルトもギガドレ2発で落として勝ち。


予選4 vsたんぽぽさん ○
パルボルトトノ
ボルトバシャエンペ

ボルト電磁波パル氷柱で襷温存のまま落とす。
バシャの前で痺れて飛び膝ふれどらで落とされる。(珠)
トノで雨振らせてボルトで2体落として勝ち。


本線(シード枠) vsぱるきーさん(Bブロ1位通過)
ガブパルドレディア
ノオーヤドランサンダー

珠礫耐えて鉢巻ダブチョでノオー落とす。
ヤドラン見てドレディアに引きジュエルギガドレインで確1で落とす。
ラスサンダーは襷パルで落として勝ち。


準決勝 vsチキさん
グドラガブパルシェン
ハピヤドランガッサ

ピングドラの龍の舞から半壊に持ち込む。
残りもガブの鉢巻逆鱗で突破。
ピングドラが勝負を決めた。


決勝 vsはるやさん
トノグドラパル
ボルトカイリュードラン(ハッサムラティガッサ)

初手はトノ。相手はボルト。
ボルトを襷読みして熱湯を選択すると空いてはプレート持ちでトノが落とされる。
襷パルシェンでボルトを落とすが、カイリューが出てきて神速で落ちる。
ラストグドラに神速2回入れられるも逆鱗で落として混乱するがラムで回復。
ラストにドランが出てくる。
勝ちを確信して滝登りを選択する。



が、まさかの襷ドラン。
めざパで落とされて負け。



結果は準優勝でした。
このPTはまだまだ改善するべきところが見つかったので、これから改善します。

とりあえずボルトがポリ2になる予定。

ここまで見て取れいただいた皆様。
ありがとうございました
  1. 2012/05/05(土) 20:07:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<黒雨パ。 | ホーム | メモ>>

コメント

くろうささんお疲れさまでした!
ハットかぶってたあいつですw
身近でくろうささんのPTと立ち回り見れてよかったです。
あとツイッタ―フォローさせていただきました。
これからもブログ参考にさせてもらいます^-^
  1. 2012/05/07(月) 03:52:50 |
  2. URL |
  3. くーるじー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurousausa.blog.fc2.com/tb.php/19-b4b15beb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
