くろうさのポケ勢な日常(笑)

ポケ勢なくろうさがポケモンな日々を書くところ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ノオーガブ軸トリル武神入りスタンパ。

今回はスタンパを考えてみました。

自分はスタンは正直好きではないのですが。

ノオー・ガブ・ボルト・ドラン・ブシン・サマヨ

スタンって言うのかな、このPT…

天候PT相手には有利に立ち回れるように組みました。

最初はノオーの部分にバンギが入って電磁波砂でしたが、

パルシェンや雨パの増加傾向から電磁波砂を断念。

代わりにノオーを入れ、重かったミトムを意識してガブを意地っ張り鉢巻にしました。

意地っ張り鉢巻ガブの火力は本当に異常。

ほとんどのミトムを逆鱗で確定1に持っていく。

逆鱗、ダブルチョップ、地震、炎の牙 @鉢巻

ガブを意地っ張りにした分ラティが重くなったり、

カバのステロが厄介だったりするので、

ノオーはスカーフにしました。

吹雪、ギガドレ、気合玉、草結び @スカーフ

次にサマヨール。

お前は何なんだ。と言いたくなるところですが…

サマヨールはトリル起動要因です。

トリル、鬼火、痛み分け、呪い @輝石

サマヨールのトリルからの呪いで自殺と言う形です。

前回のシングル厨(19回)で優勝されたはるひさんが使っていたトリル武神。

それを今回組み込んでみました。

トリルならドータクンでやれと言われそうですが…

まぁ自分としてはトリルはバレたら終わりの構築なので。

サマヨールでもまぁ変わらないと思いますけどねぇ…

サマヨールとドータクンの違いとしては、

メリット:耐久が上、格闘が無効、読まれにくい(?)、呪いが使える
デメリット:挑発に弱い、弱点が2つ、半減少なめ、持ち物が固定

こんな感じかな。

トリル武神は一貫性を作ることができれば全抜きも可能。

武神は普通のトリル用の最遅武神。

ドレインP、マッパ、アムハン、空元気 @火炎玉

霊で止まります。何もできません。

霊が入ってるPT相手にはトリル武神を採用する事は少なめです。

本当に何もできないので。

そんで、霊の代表でブルンゲル対策。

ボルトロスの採用。

他にもここまでで重かったムドーやグライオン、スカーフガブ、ギャラの対策。

襷にする事で殴る回数を増やした。

10万、めざ氷、電磁波、挑発 @襷

本当は珠と迷った。

近日、珠の運用もしてみる。

最後にヒードラン。

ここまででハッサム、クレセリア、カバの対策がなかったのでヒードランを搭載。

マグスト、ステロ、挑発、毒々 @風船

最近増えてきた晴れクレセに有利に立てるように。

ステロの搭載理由はトリル武神のサポート。

これがあるのとないのでは大違い。



天候パ相手には有利に立ち回れるようなPT。



スポンサーサイト
  1. 2012/03/22(木) 08:38:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<b1070b10 ストライク コイントス メモ | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurousausa.blog.fc2.com/tb.php/12-a249fae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
