くろうさのポケ勢な日常(笑)

ポケ勢なくろうさがポケモンな日々を書くところ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告




ポケモン持ち物技1技2技3技4
バンギラス拘り鉢巻噛み砕くストーンエッジ馬鹿力追い打ち
ガブリアス龍ジュエル逆鱗地震身代わり剣の舞
ボルトロス飛行ジュエル10万ボルトめざ飛行電磁波挑発
パルシェン王者の印氷柱針ロックブラスト殻を破る氷の礫
ヤミラミ満腹お香ナイトヘッドトリック鬼火挑発
キノガッサ毒毒玉ローキックビルドアップキノコの胞子身代わり


ヤミラミのお香トリックからのギミックがとても面白いと感じました。
お香トリックによって後攻にさせてガッサの起点作りが優秀。


〜PT全体の考察〜


元々のPTはバンギボルトオノノクスヤミラミパルガッサでした。
見た感じヒードランが重そうだったので、オノノクスの枠をジュエル逆鱗砂ガブにしました。
バンギガブボルトの形も取れるので優秀そう。

また、バンギラスはPT全体的に重い寝言のありそうなラティオスを逃さずに狩れる強化アイテムを。
悪ジュエルと迷いますが、ブルンゲルとクレセリアを倒しやすい鉢巻にしました。

ボルトロスはバンギをガブの起点にしたいので草結びを抜いて、挑発を入れました。
薄そうだったレパルガッサ対策としても挑発は欲しかったです。

そして一番迷ったのはヤミラミの技構成。
普段使っていたヤミラミは自己再生を入れていましたが、今回の構築がヤミラミで潰して行くわけではないので、このままの技構成となりました。
あくまでキノガッサのお膳立てということで。

キノガッサはヤミラミのトリック後、先制の胞子からのビルド。
放送中でもその猛威は計り知れないものでした。

パルシェンは怯ませてワンチャンが残せる最強の型のままで。

  1. 2013/03/20(水) 18:26:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤミラミ入り受けループ★★1788

ヤミラミラッキー→ヤミラッキー→アンラッキー
言葉遊びで名前でも付けておく。

最高レートは1788。
被切断多すぎて本当に萎えました。
受けループは切断されることが多いと聞いていましたが、ここまで多いとは。
1800もいけそうですが日本人のマナーがなってない。

4/20
ある枠でレート盛ってるとか言ってる人がいましたが、そう言う人は低レートなんだろうなと思いました。

ラキグライムドーバンギの受けループを軸にヤミラミを突っ込み、そこに補完としてニョロボン。



ポケモン持ち物技1技2技3技4
ラッキー進化の輝石地球投げたまご産みステルスロック毒々
グライオン毒々玉地震燕返し身代わり守る
エアームドゴツゴツメットドリルくちばし羽休め鉄壁吹き飛ばし
バンギラス悪のジュエルストーンエッジ噛み砕く馬鹿力追い打ち
ヤミラミ食べ残しナイトヘッド自己再生鬼火挑発
ニョロボンオボンの実滝登り巴投げ催眠術ビルドアップ



積み軸のPTが多い現在、受けループで受け切ってやろうと。
バンギラスの持ち物を調節して拘り鉢巻から悪ジュエルに変更。
トリックされたあとにトリックでムドーやラッキーに行き渡ることがあったので。

個別解説はもう少し待ってくり〜〜
  1. 2013/03/10(日) 16:08:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第8回社オフ

第8回社オフレポ

今回の社オフは結果を先にいうと
140人中予選6位通過、ベスト16でした。
使用したPTは乗っけてある浪人スタンです。
予選で良い感じの順位で抜けられたので満足です。

ノート忘れました。対戦履歴ありません。ごめんなさい。

まぁ決勝トナメの敗退した試合ぐらいは…

vsユウマさん
カバルドン、ドリュウズ、ラティオス、ゴチルゼル、バシャーモ、パルシェン

こちら選出:ガッサドランパル
相手選出:ラティゴチルゼルパル

1T.襷ガッサ→眼鏡ドラン、ラティスカーフトリ
眼鏡トリック来ないかなーとか思いつつドラン出すとスカトリ

2T.ラティオス置き土産、ドランオーバーヒート空打ち
絶望。後ろのゴチルゼルでたいありと確信。

ユウマさん>ゴチルゼル死に出し

3T.ドランオーバーヒート

急所に当たった
急所に当たった
急所に当たった

╰(´◔∀◔‘)╯フォオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ

ゴチルゼル落ちました。ドランはできる子。

ユウマさん>パルシェン死に出し

4T.ドランオーバーヒート、パルシェン殻を破る

まぁこの勝負貰ったなー^^

5T.パルシェンロックブラスト

ヒードランは怯んで動けない!▼

6T.パルシェンロックブラスト、ドラン落ちる

いやいや、こっちは最強の襷キノガッサおるし、負けないでしょ〜。

くろうさ>襷キノガッサ死に出し

7T.パルシェン氷の礫

キノガッサは怯んで動けない!▼
キノガッサは怯んで動けない!▼
キノガッサは怯んで動けない!▼

お通夜。

8T.パルシェン氷の礫、キノガッサ落ちる

いや、いやいや、ロクブラかわすでしょw相手10%引いたんだからw

くろうさ>珠パル死に出し

9T.相手のパルシェンのロックブラスト

ポフッ ズガーンばちこーん
ポフッ ズガーンばちこーん
ポフッ ズガーンばちこーん
ポフッ ズガーンばちこーん
ポフッ ズガーンばちこーん

死のカウントダウン。

パルシェンは倒れた▼

くろうさ LOSE


上げて落として落とされた。受験で貯めた運も使い果たしたようです。
まぁとても楽しかったです。

@here様囲いたい
  1. 2013/03/03(日) 13:29:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
