くろうさのポケ勢な日常(笑)

ポケ勢なくろうさがポケモンな日々を書くところ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お通夜


あと少しで2月ですね。

2月といえばあのイベントですね。

あの……バレンタインとかいうイベント……

去年は横浜駅で友達と2人でチョコ乞食しました。

その図


あの頃は楽しかった。

僕はイケメンだからバレンタインというイベントも素直に楽しめる。

しかし、今年は違う。

受験とかいう糞イベントがある。

なんとバレンタイン当日も受験という悲劇。

チョコを貰うというイケメンにだけ許されたイベントも受験が邪魔をする。

ふざけてる。

なんで世間一般の方々は甘いチョコを貰って口移しとかホテルでセックスしてる人が大勢いる中で、受験しなくちゃいけないんだ。

こうなったらあれだ。

試験会場でで可愛い女の子と出会い厨だ。

そして合格発表の日に嬉し泣きしながらセックスをしよう。

これまでの女の子が勉強で貯めてきた性欲を僕が晴らしてあげるしかない。

とか思ってたけどよく考えたら情報系だから可愛い女の子がいるかどうかすら危うい。

まず僕が合格できる可能性がないことに気付いた。

やっぱり人生はうまく行かないからクソゲー。

受験まであと3日。
  1. 2013/01/30(水) 01:15:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

浪人スタン★1814

1/22 134戦99勝34敗で1814
2/11 129戦95勝34敗で1814
使い続ければ上がるとは思う。
1850以上行けるスペックは絶対ある。

私が浪人覚悟(実際した)で組んでいたPTです。
ギリギリ★1つで1800に乗りました。
ただもう少しレート欲しいですね。
トレーナーカードはいずれ。


ポケモン持ち物技1技2技3技4
クレセリア食べ残しサイコショックめざめるパワー炎身代わり瞑想
ヒードラン拘り眼鏡オーバーヒート龍の波動めざめるパワー格闘火炎放射
ラッキー進化の輝石地球投げ卵産みステルスロック毒々
ランドロス拘りスカーフ地震逆鱗ストーンエッジ蜻蛉返り
パルシェン命の珠氷柱針ロックブラスト殻を破る氷の礫
キノガッサ気合いの襷マッハパンチ種マシンガンキノコの胞子剣の舞


単体解説

クレセリア
性格+個体値:臆病、V×VUVU(めざ炎)
努力値:H108、C168、S232

このPTの主軸とも言えるでしょう。
身代わり瞑想クレセリアです。
調整はH実数値209調整、S最速ギャラ抜き、残りC
サイコショックを搭載することで瞑想の積み合いにも強くなります。
クレセリアを見ると毒や眠りなどの状態異常にしようとするのが多いので、
身代わりの起点を作りやすくなっています。
故に自然と受けループにも強くなります
主にスイクン、ヒードラン、キノガッサなどが起点になります。
それ以外でも、火力のない攻撃なら全然耐えてくれます。
めざ炎にしているのはハッサム、ナット、グロス、ムドーなどの鋼枠への打点を持つためです
ねむカゴにしないのは零度スイクン、ギロチングライなどの一撃技持ちが怖いからです。
あと、無限グライに勝てるという点ですね。(体験談)


ヒードラン
性格+個体値:控えめ、V×UUUU(めざ格闘)
努力値:H196、B16、C240、D32、S24

臆病眼鏡ラティオスを凌ぐ火力での奇襲系のポケモン。
オーバーヒートでテンプレカバが確1、無振りラティが1回の砂込みで確2で飛びます。
甘えた居座りを火力で潰します
龍の波動で龍を、めざ格闘でバンギを見ています。
とりあえず範囲が広い。
瞑想クレセリアとの保管が聞いているのもポイントですね。



ラッキー
性格+個体値:図太い、5V
努力値:B252、D204、S52

使いまわし。
雨、雪に対して出したりします。
特殊への耐性の高さを評価しての採用です。
特に書くことはないかと。


ランドロス
性格+個体値:陽気、5V
努力値:H4、A204、B52、D12、S236

クレセドランとの相性を考えていて採用したポケモン。
調整先はガブの陽気逆鱗を威嚇込み2耐え、Sが補正なしスカーフガブ抜き。
残りを順当に振り分けました。
威嚇持ちのバンギ耐性持ちというのを意識。
地震、馬鹿力持ちのカイリューとドランが対面した時の安定した逃げ先。
控えめウルガモスなら1舞まで抜ける
ガブとの差別化は十分すぎる。

パルシェン
性格+個体値:意地っ張り、5V
努力値:H220、A252、B4、D4、S28

マンムー起点にできる。砂ガブの対策にも。
珠による火力増強とH振りによる耐久の強化。
珠氷柱針の火力は異常です。
調整先はSは2段階上昇でスカーフバンギ抜き。
火力優先して、残りを順当に。


キノガッサ
性格+個体値:意地っ張り、5V
努力値:A252、B4、S252

水対策兼格闘枠。
とりあえずカバドリとスイクンとミトムを見れる汎用性の高さを評価しました。
雨を見れるのもポイント。
ただ単純な負担のかけ方も優秀。
眠らせてからの剣舞してテクニ種ガンやマッパの火力は凄まじい。
襷を持たせることで見れる枠も広がります。


・基本選出
雨はラッキークレセガッサ
カバドリはドランガッサクレセ
バンドリはドランガッサランド
バンギグライはランドパルシェンクレセ
晴れと霰はラッキークレセドラン
スタンはガッサパルシェンクレセ
とかその辺。取り巻き大きく変わります。
  1. 2013/01/22(火) 11:56:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月19日の九尾杯log

1回戦 ○
ドランパルシェンクレセvsガブクレセハッサム
ドランガブ対面でステロ読み龍波決め襷でHP1。
地震を読んでパルシェンに交代。
礫を選択するとクレセ出てくる。
壁型と判断し殻破りするとリフレクター。
氷柱が1発急所に入り赤ライン相手はこごかぜ。
礫でクレセを落とす。
ハッサム死に出しで剣舞のワンチャンを作らせたくなくてロクブラ選択すると石火でパルシェン落ちる。
こちらドラン死に出しで放射選、相手石火してハッサム落ちる。
相手のラス1ガブの地震でドラン落ち。
クレセで流星群を受け切り落として勝ち。

2回戦 ○
ランドラッキークレセvsゴウカザルライボルトルンパ
ランド蜻蛉で猿の襷潰し。
ラッキー後出しするとステロ撒いて来る。
ランドをもう一度後出しすると文字が当たる。
地震を選択するとルンパッパが後出しされる。
残飯を持っていたので宿り木系かなと警戒しつつラッキー後出し。
毒々を入れられる。
相手は宿り木するがこちらは地球投げ選択。
面倒なのでランドを後出しすると相手はライボルト。
スカーフ地震を選択すると先手でめざパを決められる。
クレセリアを死に出しし身代わり瞑想ショックを絡めて勝ち。

3回戦 ○
ガッサラッキークレセvsテラキトノナンス
ガッサの種ガン胞子剣舞でテラキトノを2タテ。
ナンス対面で剣舞積んで相手は降参。

4回戦 ×
パルシェンクレセドランvsボルトヘラ@1
パルシェンボルト対面でドランに引くとボルトが珠持ちでドランが2発受け切れず落ちる。
パルシェン後出しで礫打つも珠圏内にも持っていけず10万で落ちる。
ボルトが10万を打ち珠ダメで落ち、クレセで瞑想。
ヘラ死に出しのジュエルメガホーンでクレセ落ちて負け。

5回戦
ドランガッサパルシェンvs霊獣ボルトバンギガブ
面倒だったので10万を受けつつオバヒでボルトを落とす。
バンギのステロは嫌だったものの襷警戒でオバヒ連打すると電磁波。
ドランを引かせてガッサを出すと岩雪崩。
ラムなどの状態異常回復系ではないと踏み胞子を決める。
タネガン打つと2発で止まるが相手は2ターン寝てくれる。
もう一度のタネガンでバンギ落とすとガブが出てくる。
ダブチョでガッサが落とされパルシェン死に出し。
地震を受け切り氷柱を当てて勝ち。

6回戦 ×
クレセドランパルシェンvsパルシェンローブガッサ
クレセパルシェン対面でドランに引くとからやぶ。
珠ロクブラを受け切りドランの火炎放射で落とす。
ローブシンが後出しされるがマッパ打たない読みで火炎放射つっぱする。
火炎放射が当たり相手はビルドでアドを稼ぐ。
マッパを喰らいドラン落ち、クレセ死に出しで冷凍P、マッパ受けながらショック2回で落とす。
相手のラス1はガッサ。1度胞子警戒で身代わり張るとタネガンで身代わり分損する。
ショックを打って残り2割程度まで減らしてクレセがタネガンで落ちる。
パルシェンの礫でかt

キノガッサの マッハパンチ!
急所に当たった!
急所に当たった!
急所に当たった!

A200テクニシャンキノガッサ→H153B201パルシェン
威力40(急所):140〜168(91.5〜109.8%)

やっぱりパルシェンはおまんまん。負け。


結果 4-2(36位)
おしまい
  1. 2013/01/20(日) 09:26:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
