くろうさのポケ勢な日常(笑)

ポケ勢なくろうさがポケモンな日々を書くところ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【フシギバナ】調整のページ。

フシギバナ:80-82-83-100-100-80 草毒

持ち物は黒いヘドロで固定。
努力値はH252が前提とします。
仮想敵の努力値配分は基本的に極振りとします。


B
無振り 補正なしマンムーの氷柱針を確定3発耐え
補正なし4振り 補正なしテラキのインファ+エッジを確定耐え(ヘドロ無しで耐えます)
★補正なし116振り 補正なしガブの鉢巻逆鱗耐え
補正なし204振り 補正ありの鉢巻逆鱗耐え
補正あり124振り 補正なしテラキの剣舞エッジ確定耐え
補正あり132振り 補正あり鉢巻カイリューの逆鱗を確定耐え
補正あり164振り 補正なしめざ炎ラティの珠ショックを確定耐え
補正あり212振り 補正なしドリュウズの剣舞地震+砂を確定耐え


D
無振り 無振りクレセのサイキネ確定2耐え
補正なし12振り 補正なしボルト(化身)のめざ氷を2耐え(ヘドロ無しで耐える)
補正なし100振り 4振りスイクンの冷Bをヘドロ込み確定3耐え※
補正なし108振り 補正なしノオーの吹雪+霰を確定耐え
補正なし124振り 眼鏡ラティオスの流星群を確定耐え
補正あり108振り 補正ありノオーの吹雪+霰を確定耐え
補正あり132振り 眼鏡グドラの眼鏡龍波をヘドロ込み確定2耐え
★補正あり148振り 眼鏡グドラの1回目の流星群で新緑圏内に入り無振りギガドレインの回復量+ヘドロで押し勝てる
補正あり228振り 眼鏡グドラの雨波乗りをヘドロ込み確定3耐え

※ギガドレインするだろうからどうせ確定数がズレる。



〜お勧めの配分〜
穏やかH252B108D148@黒いヘドロ
ギガドレイン、めざ炎、眠り粉、吠える
・補正なしガブリアスの逆鱗を最高乱数以外耐える
・眼鏡流星群してくるキングドラに眠り粉を使わずに押し勝てる

補足。
龍波を打ってきたなら2回で眠り粉を打てば即起き以外勝てる。
  1. 2012/07/20(金) 11:33:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

舞闘雨。ぶとうあめ、ぶとう。

面白い構築を聞き、考えました。
三日月の舞を利用したPTです。

〜僕がこのギミックを考えたわけではありません。リスペクトだよ。〜

★:三日月の舞とは自分が瀕死になる代わりに次に出すポケモンがうんたらかんたら…

今回はこの技を使って行きたいと思います。
活かすのにあたりHPが満タンという点に着目しました。
まず上がったのがカイリューのマルチスケイル。
次に頑丈が思い浮かびました。天候と組み合わせたいですね。
この2つそこから雨パを組みます。


ニョロトノ@脱出ボタンorゴツメ 図太いHBD調整
熱湯、冷凍B、滅びの歌、アンコールor守る

キングドラ@命の珠 控えめhCS
ハイドロ、龍波、龍星、寝言

ジバコイル@拘り眼鏡 臆病CSor控えめHC
雷、ボルチェン、ラスターカノンちゃん、めざパ氷

カイリュー@ラムの実or拘り鉢巻 陽気AS
逆鱗、馬鹿力、神足、龍の舞or炎のP

ランドロス(霊獣)@気合いの襷orスカーフ 陽気AS
地震、エッジ、蜻蛉、大爆発

クレセリア@ゴツゴツメットorオボンの実 臆病HBS調整
サイキネ、冷凍B、月の光、三日月の舞


消費した体力を回復という事で。ちなみに
クレセリアはSを146か135まであげるといいかも。
パルシェン、カイリューや、素早い三日月の舞による回復活動を意識。

基本選出はカイリュートノグドラやトノグドラジバコなど。
そこにジバコクレセやランドクレセを組み込むのがテンプレ。

とりあえずジバコランドを採用してハッサムナットレイなどに強めに。
ランドの大爆発も魅力。

三日月の舞でジバコの頑丈で耐えたHPを全回復させて試行回数増やしたり、カイリューを2回目使ったり。
案外使われなかった襷をもう一度使えるようにしたり珠で削れたグドラを復活させたり。
そんなギミック。

さぁ次こそ記録を残そうじゃないか。
  1. 2012/07/16(月) 22:13:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シングル厨オフ。

バンドリスターミーハッサムボルトバナ。

5-3でじゃんけん予選落ち。

1位抜けると思ったら眠り粉2連外しして負けました。

もう眠り粉は使いません。

あとあんまり雨対策になってないぞ。

それしかいう事ない。じゃあの。
  1. 2012/07/16(月) 19:49:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
